ブログ
Blog
2018/11/03たまん

平成30年11月3日(土)余暇活動支援(家族会BBQ&レクリエーション)を行いました。

平成30年11月3日(土)、家族会主催のバーベキューが行われました。ご家族の方々がお肉を焼く等の準備をしている間、2偕の食堂にてレクリエーションを行いました。箱積みゲームやパタパタサッカー、ペタンク、3ポイントシュートなど、いくつかゲームを準備し、楽しみました。点数が入ると、仲間や職員とハイタッチをしながら喜びを分かち合う姿、逆に点数が入らないと残念そうにする姿など、様々な表情が見受けられました。レクリエーション終盤になると美味しそうなお肉の匂いが漂ってきて、個人的に集中できませんでした(笑)その後はお肉も美味しそうに焼き上がりみんなでお食事タイム!ご家族の方々が愛情込めて焼いてくれた焼肉は普段食べている焼肉より一層、美味しく感じられました。利用者のみなさんも笑顔で食べている姿が印象的で、多くの利用者さんはおかわりもしてくれました。ご家族の皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします(^-^)