ブログ
Blog
2022/06/21たまん

令和3年11月13日(土)、27日(土)、余暇活動支援(オリジナルTシャツ作り)を行いました。

 11月13日(土)、27日(土)は皆さん首を長~くして待っていた余暇活動!!感染対策をしっかりと行いオリジナルのTシャツ作りを行いました。お揃いの紫色のTシャツに〇▲□のパーツを自由に組み合わせたり、ハサミを使い自分で好きな形を切り抜き表情豊かな顔を作ったりと皆さん楽しそうに何パターンもデザインされていました。制作中は「見てみてー、ハートの目」「笑ってる顔~」「上手でしょー!!」等、自信作を見せ合い楽しい声が聞こえていました。プリント後はそれぞれ作品を持ち皆で記念撮影を行い個性溢れるTシャツが並びました。お昼ご飯はミニオンを鑑賞しながら美味しいお弁当を頂きほとんどの利用者さんがあっという間に完食されていました。久しぶりの余暇活動に参加され皆さんとても嬉しそうにされていたのが印象的でした。これからも感染対策を行い楽しい余暇活動を計画、開催していきたいと思いました。