ブログ
Blog
2020/08/01たまん

令和2年8月1日(土)、余暇活動支援(帽子づくり)を行いました。

令和2年8月1日(土)に余暇活動支援が行われました。新型コロナウイルスの影響もあり、施設外での活動が困難な状況もあり、施設内での開催で、今回は、好きな絵やデザインをプリントして自分だけの帽子を作れる『オリジナル帽子づくり』に挑戦しました!好きな色の帽子を選んで、思い思いに好きな絵や文字を描いたり、またこちらから用意していた印刷用のカラーシートを切って貼ったりしながら、皆さん集中してデザインしていました。プリント印刷している間は食堂にてお話をしながら弁当を食べました。初めての活動であり印刷が間に合わず、帽子を渡せなかった利用者さんもいましたが、受け取った利用者さんは自身がデザインしたものが帽子になってとてもうれしそうな表情でした。まだまだ暑い時期が続きますのでこの帽子を被って、熱中症対策もしましょうね!